前回と同じく、施設選び。入浴編。まぁ私は、リハビリ職なので直接関わる事は少ないので、詳しく書きにくいですが書きます。
 重度の寝たきりの方では、ベットから入浴機械に移る時に、放り投げられて移動させられるかも。なので、体に傷が付けられたり、最悪骨折なども起こる可能性が有ります。
 また忙しいので、服を脱いだり着たり、洗ったりで自分で出来るのに、助けを出される。出来るのに、助けられてばかりではいずれ自分で出来なくなる事に。
 他には、入浴回数も週に何回入るか。少ない所では、週1回とかになると思います。冷暖房完備の場所に居るので汗はかかないと思いますが、衛生上よくないのでは。
 沢山の人を入れるので、お湯に浸かる時間も短くなります。高齢者の楽しみ、風呂にゆっくり入るが出来ません。
 などなど、やはり入浴場面も見ておく方が良いかもしれません。